【ポケモンユナイト】54勝3敗、勝率94%全世界最速マスター到達チームぼくたちリフトが解説するTier表

未分類
Document

ぼくたちリフトについて

54勝3敗、勝率94%で全世界最速マスターに到達したLOL国内2位のClover氏率いる最強のMOBA集団です。 そんな彼らがマスターまでに到達する過程で導いたTier表が先日公開しました。
※以下左のポケモンから強い順

メンバー紹介/Twitter

Clover(カイリキー/アタッカー/中央ルート)

たかやスペシャル(ワタシラガ/サポート/下ルート)

ねのぎだよ(エースバーン/アタッカー/下ルート)

ガビ(カビゴン/ディフェンダー/上ルート)

きーや(アローラキュウコン/アタッカー/上ルート)

ぼくたちリフト各SNS

Twitter

Yutube

MOBA最強集団が考えたTire表解説

カイリキーがなぜSSなのか

  • 行動妨害を無効にできる技
  • 速度アップ
  • じごくぐるまで敵を捕まえられる

カビゴンの「ヘビーボンバー」をはじめこのポケモンユナイトというゲームは行動妨害持ちのポケモンが非常に多いため その対策として 行動妨害を無効にできる「ビルドアップ/じごくぐるま」の技が非常に強力な上、速度上昇効果もあるので 逃げ技にも使える技を持っている。さらに「じごくぐるま」は相手を捕まえることができるため味方への貢献度も高い。「クロスチョップ」も リーチが長く壁をすり抜けることができるのでとても隙がなく現状対策ができないポケモンなので文句なしのSSティアです。

可能性のルカリオ

カイリキーと同じバランス型アタッカーで「ボーンラッシュ」のワープや「ふくつのこころ」でシールド効果を 得ることができる。また、「グロウパンチ」の技クールタイムが短くできるため1 vs 5も立ち回りしだいで可能になる玄人向けのポケモンだ。

ゲンガーの落とし穴

ゲンガーは「ヘドロばくだん」+「たたりめ」のコンボが非常に強力だが「たたりめ」が1度かわされるとコンボが成立せずゲンガーの強みが活かせないため初見でこそゲンガーはAティア級の強さを誇るが手慣れたプレイヤーには通用しないコンボなのでCティアです。

これが正解Tierではない

このTier表は正式サービス開始時からマスターまで最速で駆け上がった経験からの見解でまだまだ開拓されるポケモンやテクニックが発見されていくのであくまで暫定的なTier表として受け取ってほしいです。新しい発見ひとつで環境が変わっていくゲームだからこそ面白みがありそれを対策するのもポケモンユナイトの醍醐味なので是非いろんなポケモンを使ってみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました