スマホ版ポケモンユナイトは9月22日配信決定!!クロスプレイやクロスプログレッション機能あります!!

ポケモンユナイト

配信日は9月22日

先日のポケモンプレゼンツでスマホ版ポケモンユナイトの配信日が告知されました。配信時間までは告知されませんでしたがSwitch版と定期的なアップデートが隔週水曜日の16時(JST)に配信された経緯からスマホ版の配信時間も16時(JST)だと推察します。

事前予約はここから!

配信日決定

筆者はスマホ版の配信日を的中させました。次は配信時間を当てます。

クロスプレイ実装確定

ポケモンユナイトの開発告知時にずっとクロスプレイの実装は明言されてました。クロスプレイの実装はスマホ版配信日と同時に実装されるかは未定ですが実装されるのは確定です。

クロスプログレッション機能もほぼ実装確定!

クロスプログレッション機能とは別のプラットフォームでも1つのアカウントで遊ぶことができるシステム。例えば元々Switch版で持っているユナイトライセンスやゲーム内通貨をスマホ版でも引き継げて切り替えも楽にできます。ただしログインは片方の端末のみでもし同時にログインした場合は後からログインしたほうが優先されます。(Switch二台を使って検証済)

ゼラオラ配布時とポケモンユナイト利用規約(第8条 ログイン及びアカウント連携)にクロスプログレッション機能を示唆することが言われています。クロスプログレッション機能は直接告知はされていませんが間接的に示唆され続けてきたのでほぼ実装されます。このことから「おまつりピカチュウ」もスマホ版でログインすればSwitch版でも使用できます!また、Switch版でゼラオラを受け取って無い方は8月31日(火)までにログインをしないと今後配信されるミッション(配信日未定)からでしか入手できません。忘れずにログインしましょう!!

参考

【公式】Pokémon Presents 2021.8.18 『ポケモンユナイト』パート

Pokémon UNITE 利用規約:第8条 ログイン及びアカウント連携

タイトルとURLをコピーしました