2021年9月22日 ポケモンユナイトパッチノートまとめ Ver1.2.1.3

ユナイトパッチノート
Document

2021年9月22日16:00にアップデートを行いました。

予定日時 2021年9月22日(水)16:00
反映方法 アプリを再起動するとアップデートが反映されます。
アップデート内容

・機能追加
・バトルパス更新
・ミッション更新
・不具合修正
・テキスト修正
・バトルバランスの調整
・ショップ更新
・UI調整

ユナイトバトルのバランスを調整するため、ポケモンの能力やわざの内容を一部変更いたしました。

調整内容

アブソル

つじぎり わざの待ち時間を短くしました。(おそらく2回目。急なパッチノートでしたので検証漏れです。すみません!!)
2回目の攻撃のわざの範囲が想定以上に広かったので修正しました。
ふいうち わざの待ち時間を7秒から6秒に短くしました。
わざ使用中の「妨害無効」の持続時間を長くしました。

ゼラオラ

きりさく わざの攻撃回数を減らしました。
攻撃1回あたりの与えるダメージ量が6% 増加しました。
スパーク わざを連続使用しやすいように、わざの間の猶予時間を長くしました。
「スパーク」使用中に通常攻撃を行った時も、「ワイルドボルト」の連続攻撃回数が増えるようになりました。
ワイルドボルト わざの待ち時間を11秒から9秒に短くしました。
わざ使用時に自分が受けるダメージを82%減らしました。(ほぼ反動ないです)

リザードン

ほのおのパンチ 複数の相手ポケモンにヒットした際に、やけど効果を与える対象を修正しました。
かえんほうしゃ 移動速度の上がり幅を増やしました。
だいもんじ わざの待ち時間を8秒から6.5秒に短くしました。
ユナイトわざ 次のとおりわざの内容を変更しました。
「相手チームのポケモンをつかみあげ、空中から地面へ叩きつける。その後一定時間のあいだ障害物を無視して移動できるようになる。ユナイトわざを使っているあいだは通常攻撃で与えるダメージが増加し、相手のポケモンをやけど状態にする。また、相手のポケモンにダメージを与えると、自分のHPが回復する。」
ユナイトわざゲージの待ち時間を1分40秒から1分56秒に長くしました。
わざを解除できるタイミングの不具合を修正しました。

フシギバナ

ギガドレイン ダメージ軽減効果を強化しました。
はなびらのまい 相手のポケモンに与えるダメージ量が23%増加しました。
わざの待ち時間を11秒から9秒に短くしました。
移動速度の上がり幅を増やしました。

エースバーン

かえんボール 相手のポケモンに与えるダメージ量が26%増加しました。
わざの待ち時間を7秒から5秒に短くしました。
ニトロチャージ わざの待ち時間を6秒から5秒に短くしました。
ユナイトわざ わざの発動に失敗した際の不具合を修正しました。
とくせい・もうか 適切なタイミングで発動しなかった不具合を修正しました。

ファイアロー

ステータス 攻撃を623から681に上げました。
そらをとぶ わざの待ち時間を11秒から9秒に短くしました。
空中での移動速度の上がり幅を増やしました。
ユナイトわざ ユナイトわざゲージの待ち時間を2分13秒から1分22秒に短くしました

ガブリアス

ステータス 防御を420から472に上げて特防を318から367上げました。
とくせい・さめはだ とくせいの効果の発動間隔を調整しました。

ゲッコウガ

ステータス 攻撃を482から460に下げて最大HPを5,400から5,152下げました。
えんまく アップグレード前にも「えんまく+」の効果が発生していた不具合を修正しました。
かげぶんしん

相手ポケモンがぶんしんを攻撃しやすくなるように調整しました。

みずしゅりけん 特定の条件で、相手のポケモンの移動速度を下げる効果が発動していなかった不具合を修正しました。
ユナイトわざ スピーディーに発動できるよう調整しました。
とくせい・げきりゅう とくせいが発動した際の攻撃の上がり幅を減らしました。

プクリン

ステータス 特攻を627から552に下げました。
はたく 相手のポケモンに与えるダメージ量が18%減少しました。
マジカルシャイン 相手のポケモンに与えるダメージ量が16%減少しました。
うたう ねむり状態にされた相手のポケモンが、攻撃を受けてもねむり状態が解除されなかった不具合を修正しました。
とくせい・メロメロボディ とくせいの効果の発動間隔を調整しました。

ウッウ

強化攻撃 相手のポケモンに与えるダメージ量が21%増加しました。
なみのり 相手のポケモンに与えるダメージ量が8%減少しました。
ダイビング わざの間の待ち時間を11秒から5秒に短くしました。
ユナイトわざ 相手のポケモンに与えるダメージ量が10%減少しました。

ルカリオ

グロウパンチ 相手のポケモンに与えるダメージ量が5%減少しました。
インファイト 相手のポケモンに与えるダメージ量が47%増加しました。
わざの攻撃回数が増えました。
インファイト+ ダメージが上昇していなかった不具合を修正しました。(73%増加)

アローラキュウコン

ふぶき ふぶきが障害物に当たった後の、ダメージの与え方を変更しました。
ユナイトわざ 味方のポケモンのわざの効果によって、こおり状態になっている相手のポケモンに対して、ダメージが増加していなかった不具合を修正しました。

ワタシラガ

コットンガード わざ終了時のHP回復に関する不具合を修正しました。
グラスミキサー わざエフェクトを改善し、操作感に合うようにしました。

サーナイト

強化攻撃 ダメージの不具合を修正しました。

カビゴン

あくび ねむり状態にされた相手のポケモンが攻撃を受けてもねむり状態が解除されなかった不具合を修正しました。

ゲンガー

したでなめる 相手のポケモンをひっぱる際の不具合を修正しました。
わざ使用時のタイミングに関する不具合を修正しました。

バリヤード

バリアー アップグレードした時、わざの保有回数が最大まで回復するようにしました。
ガードスワップ 防御の入れ替えに関する不具合を修正しました。

イワパレス

ステータス 接触範囲を修正しました。

ヤドラン

通常攻撃 強化攻撃含む通常攻撃で、相手のポケモンの特防が下がってしまう不具合を修正しました。
なみのり わざの範囲を修正しました。

カイリキー

ユナイトわざ:ごうけつラッシュ

つきとばしの不具合を修正しました。
ジャンプパネルで発生する不具合を修正しました。

カメックス

こうそくスピン こうそくスピン中に攻撃した相手のポケモンの移動速度が下がってしまう不具合を修正しました。
こうそくスピン中に「ハイドロポンプ」と通常攻撃、または「しおふき」と通常攻撃を同時使用できてしまう不具合を修正しました。

野生のレジギガス

バランス調整のため、KO後に「少しのあいだ味方のポケモンのゴール速度がアップし、ゴールを阻止されなくなる」効果が発生するようにしました。

9月22日(水)アップデート内容

9월 22일(수) 업데이트 내용 알림

※以上の値はレベル15の比較です

タイトルとURLをコピーしました