2021年8月18日 ポケモンユナイトパッチノートまとめ Ver:1.1.1.6

ポケモンユナイト

Ver:1.1.1.6

2021年8月18日16:00にアップデートを行いました。

予定日時 2021年8月18日(水)16:00
反映方法 アプリを再起動するとアップデートが反映されます。
アップデート内容 ・不具合修正
・テキスト修正
・バトルバランスの調整
・ショップ更新

ユナイトバトルのバランスを調整するため、ポケモンの能力やわざの内容を一部変更いたしました。

調整内容

イワパレス

ステルスロック わざの待ち時間を8秒から6秒に短くしました。相手のポケモンに与えるダメージ量が58%増加しました。
がんせきふうじ 相手のポケモンに与えるダメージ量が18%増加しました。

ガブリアス

ステータス 移動速度を増加しました。
じならし 相手のポケモンに与えるダメージ量が55%増加しました。
ドラゴンダイブ わざの待ち時間を8秒から6秒に短くしました。

ヤドラン

なみのり 相手のポケモンに与える効果の持続時間を短くしました。
ねっとう 相手のポケモンに与えるダメージ量が13%増加しました。蒸気によるダメージによって「とくせい・どんかん」の効果が発動していなかった不具合を修正しました。

カビゴン

ヘビーボンバー 相手のポケモンに与えるダメージ量が12%減少しました。
とおせんぼう 相手のポケモンに与える効果の持続時間を短くしました。(※検証しましたがスタン時間も飛ばせる距離もあまり変わってません。)
じたばた わざの効果を強化しました。
ユナイトわざ HP回復量が30%減少しました。

ゲッコウガ

えんまく わざの効果を弱体化しました。わざの待ち時間を11秒から13秒に長くしました。
みずしゅりけん わざの待ち時間を7秒から5秒に短くしました。相手のポケモンに与えるダメージ量が18%増加しました。
かげぶんしん わざの待ち時間を11秒から9秒に短くしました。

プクリン

ユナイトわざ 使用後、ユナイトわざゲージを能動的にためることができなかった不具合を修正しました。

エースバーン

通常攻撃 強化攻撃が準備されている間、移動速度が上昇していた不具合を修正しました。

アローラキュウコン

ゆきふらし 草むらにいる見えない相手ポケモンにも効果が発動していた不具合を修正しました。
オーロラベール 範囲内にいる間「とくせい ゆきふらし」の発動頻度が上昇していた不具合を修正しました。

サーナイト

通常攻撃 強化攻撃が相手のポケモンの特防を下げていなかった不具合を修正しました。
サイコキネシス 命中した相手のポケモンの特防を下げる効果を追加しました。

ウッウ

ぼうふう 一部の野生のポケモンにダメージを与えられなかった不具合を修正しました。

野生のクレベース(クイックマッチ)

ステータス 体力を減少しました。
てっぺき 防御・特防の増加量を減少しました。

バトルアイテム

だっしゅつボタン 待ち時間を55秒から70秒に増加しました。
ゴールかそくそうち 待ち時間を120秒から90秒に減少しました
エネコのシッポ 効果を15%から70%(+55%)に強化しました。
プラスパワー 効果倍率を15%から20%(+5%)に強化しました。

その他

不具合修正 KOされたポケモンがバトルに復帰するとき、短い時間相手のポケモンのこうげきの影響を受けない状態になる調整を行いました。

8月18日(水)アップデート内容

POKÉMON UNITE GAME UPDATE 8/16

タイトルとURLをコピーしました