【ポケモン剣盾】気分爽快ペリルンパ!じゃくてんほけんルンパッパ+こだわりスカーフサザンドラ ネギガナイトを添えて【ソードシールド】

ダブルバトル

目次

  • こだわりスカーフサザンドラ+じゃくてんほけんルンパッパ
  • 個別解説
  • ペリッパー
  • ルンパッパ
  • ネギガナイト
  • ミミッキュ
  • サザンドラ
  • ジュラルドン
  • 選出
  • レンタルチーム
  • Showdownテキスト

こだわりスカーフサザンドラ+じゃくてんほけんルンパッパ

1ターン目にサザンドラとルンパッパを出してこだわりスカーフを持たせてサザンドラが自分のルンパッパにとんぼがえりを打ちじゃくてんほけんを発動させた状態でペリッパーに交代することによりなんと!!!
特攻が2段階上がって特性すいすいで素早さも上がった最強のルンパッパが誕生する!!!

今作の新要素ダイマックスにより耐久をあげつつ攻撃もできるのであまり高くないルンパッパの耐久も補える。

個別解説

実数値 H A B C D
S
136 x 120 147 90 128
(4) (252) (252)
156 x 90 156 120 122
(4) (252) (252)
169 205 115 x 103 63
(252) (252) (4) (最遅)
162 156 100 x 126 116
(252) (252) (4)
168 x 110 194 110 150
(4) (252) (252)
177 115 135 189 71 81
(252) (4) (最遅)

ペリッパー

きあいのタスキ(特性:あめふらし)
技:ねっとう ぼうふう おいかぜ まもる
配分:おくびょうH4C252S252

ガラルで一匹しかいないあめふらし要因なので雨パには絶対入ってくるペリカン。
技については普通の型だと思う。命中安定これ大事

ルンパッパ

じゃくてんほけん(特性:すいすい)
技:なみのり リーフストーム れいとうビーム まもる
配分:ひかえめH4C252S252

味方に弱点突かれて強くなる特殊な雨下のエース
基本的にこいつにダイマックスを切る。
技は、いろんなポケモンに打点を持てるようにしている。

水技はなみのり、だくりゅう、ねっとう、ハイドロポンプから選べばいいと思います。
ねこだましはいらないと思います。

ネギガナイト

やぁ
色違いの方がすき焼きっぽいよねかわいい

いのちのたま(特性:きもったま)
技:インファイト どくづき リーフブレード まもる
配分:ゆうかん H252A252D4(最遅)

お ま た せ
こいつを一番使いたい。(選出するときは基本的にジュラルドンとカビゴンがいるときです)
きもったまで威嚇も聞かないので火力舐めてたらダメですよ。
個人的にこいつが急所に当てる回数多く感じます。

ミミッキュ

フィラのみ(特性:ばけのかわ)
技:じゃれつく かげうち トリックルーム まもる
配分:いじっぱりHA252D4

裏選出としてトリルパターン用のポケモン
それ以外にもだします。特にいうことはないです。
増えてきたイメージ

サザンドラ

色違いの方がなんかいいよね。
よく見たらかわいいよね

こだわりスカーフ(特性:ふゆう)
技:あくのはどう りゅうせいぐん かえんほうしゃ とんぼがえり
配分:ひかえめ H4C252S252

じゃくてんほけんを発動させる要因
A0にしてもまあまあルンパッパに入るので気を付けてください。

性格についてはひかえめでいいと思います。
おくびょうなサザンドラなんか見たくないでしょ


ジュラルドン

とつげきチョッキ(特性:すじがねいり)
技:りゅうせいぐん ラスターカノン 10まんボルト 
じだんだ
配分:れいせい H252C252D4(最遅)

色違いがかっこいいポケモン
Dが脆いのでチョッキでHCに振ってます。
じだんだについてですがトリル選出時にドリュウズが結構きついので採用しています。
変えてもいいかもです。

選出

基本選出

 +@1

初手にルンパダイマックス、サザンがとんぼでペリッパー降臨させて1体持って行くのが理想。

トリル選出

 +

レンタルチーム

お待ちください。

タイトルとURLをコピーしました