【ポケモンソードシールド(剣盾)】鎧の孤島[エキスパンションパス]まとめ

未分類

新ポケモンとその他ポケモン情報

追加ポケモン

ウーラオスの種族値

ザルードの種族値

ガラルヤドランの進化方法

色違いのゼラオラ

新技まとめ

教え技

技名
タイプ 分類 PP 威力 命中率
メテオビーム
いわ 特殊 120 90
2ターン技
ポルターガイスト
ゴースト 物理 110 90
相手のポケモンが道具を持っていないと失敗する。
はいよるいちげき
むし 物理 70 100
相手の特攻を1段階下げる
スケイルショット
ドラゴン 物理 25 90
2~5回攻撃。自分のすばやさを1段階上昇して防御を1段階下がる。
ダブルウィング
ひこう 物理 40 100
2回攻撃
コーチング
かくとう 変化
味方全体に攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
ふしょくガス
どく 変化
相手の持っている道具を溶かす。
ねっさのだいち
じめん 特殊 70 100
相手をやけど状態にすることがある。
トリプルアクセル
こおり 物理 20 90
3回攻撃。当たるたびに威力があがる。(ころがる的な)
しっとのほのお
ほのお 特殊 70 100
相手のポケモンが能力上昇していたらやけど状態にする。
グラススライダー
くさ 物理 70 100
グラスフィールド状態なら優先度+1
だいちのはどう
ノーマル 特殊 50 100
フィールドによって技のタイプが変化する。
クイックターン
みず 物理 60 100
攻撃の終わりに自分の手持ちと交換できる。(とんぼ返り的な)
ワイルドフォース
エスパー 特殊 80 100
サイコフィールドなら威力があがる。(全体技)
ライジングボルト
でんき 特殊 70 100
エレキフィールドなら技の威力が2倍。
ミストバースト
フェアリー 特殊 100 100
瀕死になる全体技 ミストフィールドで威力アップ

システム

お気に入りのポケモンを連れて歩けます

過去に捕まえたポケモンがランクマッチで使用可能になります!

対戦中相手のポケモンを見ながら選択できるようにUIが改善されました。

切断バグ修正

努力値の振り直しが楽になりました。

便利知識

経験値あめを稼ぐならラッキーレイドで決まり!!

カレーの食材のほとんどがワイルドエリアで!!

ダイパリメイク発表なし
タイトルとURLをコピーしました