【ポケモンユナイト】もうこれで負けない!!マスター最速世界一位のガビ選手が教えるポケモンユナイト脱初心者

未分類

マスター最速世界一位のガビ選手直伝これを理解すれば脱初心者

  1. サンダーの攻防を制すチームはゲームに勝利する
  2. カジリガメを倒してレベルに差をつけろ
  3. 絶対買うべきもちもの4選
  4. もちものはレベル20にするべし

この4点を押さえれば対等にゲームを進めることができるので必ずこの基本は理解しよう!また ポケモンユナイトはデスペナルティが他のMOBAタイトルと違い比較的軽めなので倒されたからといってゲームを諦めるのは早いので希望を捨てずにプレイしましょう!

Twitter:ガビ

サンダーの攻防を制すチームはゲームに勝利する!

残り2分になるとマップの中央にサンダーが出現し大逆転もありえる要素でありすべての行動はサンダーを倒す下準備であると言っても過言ではないぐらい最重要だ!

なぜサンダーを倒すのか

ポケモンユナイトは最終的にゲーム終了時に得点が高い方のチームが勝利するため得点を相手チームより稼ぐ必要性がある。最終拠点を除き各拠点は100点が得点上限になっているため「4 x 100」で合計400点しか得点が入らないようになっている。しかしサンダーを倒すと合計500点分の得点が得られる上に溜め無しでゴールを決めることができるまさに一発逆転が可能になる要素だ!

サンダー戦をどう制するか

必ずチーム全員がサンダー戦でユナイト技が出せる状態にしておくことが重要になる。ユナイト技は発動までに時間がかかるため試合時間の4分を切ったらサンダー戦のために温存しよう!ユナイト技は相手より先打ちを意識したりカビゴンやヤドランなどのディフェンダーは率先して敵を妨害して敵を寄せ付けない動きを心かけよう。この段階でやられてしまうとサンダー戦に参加できなくなるので絶対に倒されないように立ち回ろう!また、こちらがサンダー戦までに圧倒的な得点を決めているのであれば無理にサンダーを倒し切るより敵にサンダーを倒させないプランを取るのも作戦だ!

カジリガメを倒してレベルに差をつけろ!

他のMOBAゲームと違いポケモンユナイトの「パワー」は「レベル」に大きく依存しているのでレベル差があると人数有利がひっくり返ることも 珍しくはないぐらいレベルはとても重要です。

序盤と中盤はカジリガメに向けて準備

カジリガメは下ルートに7:00と1回目倒されてから2分後(約4:30前後目安)に出現するため序盤と中盤はカジリガメに備えて 野生のポケモンを倒しレベルを上げてポケモンを育成しよう。2回目が出現する前の中盤は空き時間になりやすいので隙をみてゴールを決めたりまだ上ルートのロトムが倒されてなければ倒しに行こう!また、上ルートに自分が居たとしても下ルートに行き4~5人集まった状態でカジリガメに挑むことが大切だ!

絶対に買うべきもちもの4選!

  1. かるいし(移動速度アップ)
  2. おたすけバリア(シールド付与)
  3. ちからのハチマキ(通常攻撃アップ)
  4. ものしりメガネ(特攻アップ)

かるいし(移動速度アップ)

移動速度アップすることによって戦術の幅が広がったり追いかけやゴール性能が上がったり短い時間で上ルートから下ルートに 短い時間で移動することができるため相手を惑わすこともできる万能もちもの。どのポケモンに持たせても腐ることがないので 買っといて損はない。

おたすけバリア(シールド付与)

ユナイト技を使用すると自分の周りの中でHPが一番低い味方ポケモンにシールドが最大HPの40%付与される。シールドとは擬似的にHPが増加する効果があるためチーム全体の生存率がぐんと上がる強力なもちもの。カビゴンやヤドランなどのディフェンダーに持たせることによってより真価を発揮しやすい。

ちからのハチマキ(通常攻撃アップ)

近接アタッカーに持たせることによって真価を発揮するもちもの。通常攻撃の速度/威力と攻撃が上がるため1秒間に与えるダメージの総量が底上げされ火力アップすることができる単純明快で汎用性も高い。カイリキーやルカリオに持たることで強みが発揮できる。

ものしりメガネ(特攻アップ)

こちらはちからのハチマキと相対的で特殊技の威力が7%上がる。遠隔攻撃が得意なアローラキュウコンやウッウには必ず持たせたいもちもの。

ぼくたちリフトYoutube

もちものはレベル20にするべし!

もちものはレベル20にすることによってもちもの効果が最大になるので課金ができるならレベル20まであげましょう!もちものレベル1と20では効果に2倍近い差があるのでもちもの本来の性能が引き出せません。例えばおたすけバリアはレベル1だと20%のシールドが付与されませんがレベル20だと40%のシールドが付与されます。また、もちもののレベルを30まで上げてもステータスだけ上昇してもちものの効果はレベル20と変わらないので20までアップグレードすることをおすすめしています。

アップグレード方法

ホーム画面にて「Xボタン」→「アイテムボックス」→「もちもの」→持ち物を選択する→「持たせる」→「持ち物設定」→「Aボタン(選択)」→「アップグレード」

「もちものきょうかキット」の買い方

ホーム画面にて「ショッピング」を選択→「エオスマート」→「入る」→「アイテム」

タイトルとURLをコピーしました